富澤商店で仕入れ

町田を本拠とする製菓材料店の富澤商店でナッツやらベリーやらを仕入れてきました。
151120_01
普段は通販をよく使いますが今回は実店舗に行きました。

富澤商店の実店舗は文字通り宝の山で、普通のお店では見ないような商品ばかりです。
レーズン一つとっても数種類あり、店内をうろうろするだけでニヤニヤしてしまいます。
製菓材料店でニヤニヤしているオッサンというのもどうかと思いますが、本当に見ているだけで楽しいお店です。

材料のお店だけあってパッケージ当たりの量がそれなりにあるので、良い物なのに単価あたりでは結構安く買えたりするのもいいところです。

チョコレート菓子に使うクーベルタブレットなんかも買いましたが、これはお菓子に使うだけでなく普通におやつとして食べたりもしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパム対策のため、日本語が含まれないコメントは投稿できません。