日別アーカイブ: 2016年2月15日

タジン鍋

世間でのブームははるか昔に過ぎ去った感もありますが、知り合いから「お前は野菜ばかり食べているからタジン鍋買えばいいんじゃないの」と言われたので買ってみることにしました。160215_01

東洋セラミックスというメーカーの国産品です。Amazonで3,000円ちょっととそんなに高いものでもありません。色が面白いです。

以前クスクス料理を取り上げたことがありますが、蒸したクスクスにかけるスープを調理するのがこのタジン鍋なんだそうです。最近クスクスを食べていないので久々になにか作ってみてもいいかもしれません。

生の野菜は今ひとつ消化も良くありませんし、こういった調理器具で加熱するとたくさん食べられて良いと思います。