日別アーカイブ: 2016年10月12日

Win7/8.1用のロールアップ月例パッチが提供開始

8月頃から予告はされていましたが、10月配信分から開始となったようです。

MS、Windows 8.1/7の月例アップデートを1つのプログラムにまとめる“ロールアップモデル”に変更

[Internet Watch]

知人から最近Windows Update関連の質問を受けることが多いので、恐らく世の中の色々な端末でWindows Updateが終わらない、エラーが出る、といった問題が起きているのではないかと思います。

このロールアップモデルの導入で多少でもトラブルが減ると良いと思いますが、特にWin7についてはリリースから時間も経って環境が相当細分化していると思うので、作ったMicrosoftにしてみても個別の環境で発生するエラーをコントロールするのは難しいのではないかという気もします。