横須賀市ハイランドの環状交差点

以前コメントで「道交法上の環状交差点指定がされた」という情報を頂いた横須賀市ハイランドの環状交差点を見てきました。

神奈川県警のWebサイトの情報も更新されているので、ここが県内3例目ということになると思われます。

過去の状況のエントリはこちらです。

久里浜のラウンドアバウトらしき地点を訪問

[heboDJ.net]

久里浜駅方面より。環状交差点になりました。

国道134号方面より。車両進入禁止の立て看板がちょっと混乱しますが、「反時計回りに走らないでね」という意図で置いてあるんだと思います。

舗装は割と最近打ち直したように見えます。

元々一方通行規制により時計回りに回る交差点だったので、通行する車はそんなに戸惑いもなく通過しているように見えました。信号が無くなった分、さらにスムーズになった印象です。

中央島の鉄塔です。久里浜付近は横須賀火力発電所が近いので、鉄塔電線ともに見応えのある場所がたくさんあります。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパム対策のため、日本語が含まれないコメントは投稿できません。