P9 liteでマニュアル設定の写真を撮る

先日のAndroid7.0アップデートの影響なのかは分かりませんが、P9 liteで写真を撮るとISOが高めに設定されることが多くなったような気がします。私の部屋の照明はぼんやりしているので、夜間に室内写真を撮るとISO500に設定されることが多いようです。

ISO500だとちょっとにじんだような描写になってしまうので、せめてISO400くらいにできないものかと思って調べてみたのですが、カメラアプリを起動して右方向にスワイプすると撮影モードが選べることに気づきました。

その中に”プロ写真”というモードがあり、これを選ぶとISOやシャッタースピードなどをマニュアル設定できます。個別に撮影時のパラメータを指定したい場合はプロ写真モードが良いようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパム対策のため、日本語が含まれないコメントは投稿できません。