寄の新東名高速道路建設現場

神奈川県道710号の途中にかなり大規模な工事現場がありました。最初は砂防工事かと思ったのですが、新東名高速道路の工事現場なんだそうです。

工事期間はなんと2020年末までです。

こちらの写真の左端中段に標識のようなものが写っていると思うのですが…

なんと上り線の中心点を示す標識だそうです。この崖の下に橋ができるんだと思うのですが、ちょっと信じられません。

崖上から中津川の川面を見るとこんな感じです。かなりの高低差があります。

周囲はこんな感じで人工のものがほとんどない山地です。写真を撮影したところから反対の山に向かって橋が架かるということだと思うのですが、やはりちょっと想像の範囲を超えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパム対策のため、日本語が含まれないコメントは投稿できません。