今年のJ Sportsのツール配信

間もなく今年のツール・ド・フランスが開幕となります。日本時間の明日未明にチームプレゼンテーション、土曜日の晩からレース開始となります。

今年もJ Sportsで中継があるのでオンデマンド配信で見ようと思っていたのですが、今年の放送は全ステージ完全生中継なんだそうです。

7月1日開幕「ツール・ド・フランス」、J SPORTSが完全生中継や7映像配信などサービス強化

[AV Watch]

サイクルロードレースは競技時間が長いので、通常J Sportsで中継する場合は後半~ゴールまでが中継されています。ツールの場合は各ステージ21時~22時から始まって0時前後に終わるというスケジュールだったかと思います。ちょっと遅めですが、時差の都合で日本在住の身としては非常に都合の良い配信時間帯でした。

時々山場のステージなどではスタートからの拡大中継がされることもありましたが、今年は全ステージスタートからゴールまで生中継するそうです。つまり、19時頃から始まって0時頃に終わる中継がほぼ毎日あるということです。

途中には休息日もありますが、これは全部見るのにも相当覚悟の要りそうな豪華な体勢になっています。平日はさすがに開始から参加できそうにないですが、可能な限り生中継に参加しようと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパム対策のため、日本語が含まれないコメントは投稿できません。