ダイソーのクーラーボックス

冷蔵庫を買い換えた時に困ったのが”中身を使い切るのが難しい”ということです。私は自炊をよくするので、食材や調味料が常に何かしら冷蔵庫に入っています。食材は食べきってしまえば良いのですが、調味料の扱いにはちょっと困りました。

そこで、ダイソーに行って発泡スチロール製のクーラーボックスを買ってきました。300円の商品です。

1人~2人のレジャー用といった感じのサイズ感で、500mlのペットボトルが6本入ります。今回は古い冷蔵庫の電源を切る際にこれにアイスノンを入れて、その上に使い切らなかった調味料類を並べて蓋をしました。

新しい冷蔵庫がある程度冷えたところで中身を移動しましたが、思いのほか冷たさが持続していて感心しました。そんなに大げさなサイズではないですし、本来の目的と思われるレジャー用途でも便利ではないかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパム対策のため、日本語が含まれないコメントは投稿できません。