日別アーカイブ: 2017年7月30日

歯医者に行く

恒例の定期検診です。

今回も特に異常はなく、クリーニングのみで済んだのですが、2014年4月以来口の中の写真を撮っていないということで、口の中の写真を撮りました。

口を強制的に開けておくフックのような物を手に持って、鏡を使いつついろいろな方向から撮影します。カメラはCanonのEOS Kiss X7だったように思います。女性の歯科衛生士さんが片手持ちで撮るので、コンパクトな物にしているようでした。レンズはリング部に「DENTALなんとか」と書いてあったように見えたので何らかの専用品かもしれません。

今回、口腔内の状態がずっと良いということで、次回から半年に1回来れば良いということになりました。通う手間は省けますが、クリーニングはなかなか気持ちが良いので、頻度が開いてしまうのはちょっと残念な気もします。

ついでに歯磨き粉の試供品をもらいました。

子供用の歯垢を着色してくれるタイプのものです。ケミカルなフルーツ味が楽しい一品です。