MOLDEXの耳栓(メテオスモールサイズ)

掃除をしていたら昔お試しセットとして購入したMOLDEXの耳栓の残りが出てきました。

左のくびれている方が今回出てきたメテオというタイプで、右が普段愛用しているスパークプラグというタイプです。

MOLDEXの耳栓はいくつか種類があるのですが、大半は右のスパークプラグのようなテーパー型になっています。唯一くびれがある変わった形になっているのがメテオです。

試しに使ってみると、意外に遮音性は低い感じでした。ほどほどに遮音するモデルなのかな、と思ってメーカーのサイトを見てみると、マーブル模様になっているメテオはちょっと小さめのスモールサイズなんだそうです。通常サイズの耳栓だと圧迫感がある人向けに小さく作ってあるらしいです。

確かにAmazonの商品種別でもメテオと”メテオ小さめ”として区別されていました。お試しセットにも両方入っているようです。小さめの耳栓が欲しい方には貴重な選択肢になるモデルだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパム対策のため、日本語が含まれないコメントは投稿できません。