日別アーカイブ: 2017年10月14日

Bingで検索

ここ最近メインの検索エンジンをBingにしているのですが、なかなか快適で良いです。

今まではGoogleをメインに使っていたのですが、調べ物をする時にあまり参考にならないサイトが大量に上位に来ることがあり、その都度Chrome拡張のPersonal Blocklistで非表示処理にしていました。

これはこれで便利だったのですが、ブロックリストのメンテナンスが大変なのと、ブロックリスト有効だとどうしても検索結果表示のレスポンスがやや遅れるので、その点ストレスに感じていました。

Bingは確かにGoogleに比べてちょっと物足りない感じはしますが、使用感はシンプルかつクイックでこの点は非常に気に入っています。

とりあえずVivaldiのデフォルト検索エンジンはBingに設定してアドレスバー検索に使用し、Googleの出番の場合は検索窓のデフォルトをGoogleにして使い分けるようにしています。