日別アーカイブ: 2017年10月30日

X370-PROのBIOSアップデート(v1001)

10月も10/27付けでBIOSのアップデートがありました。何だかんだで月刊ペースのリリースになっています。

今回のバージョンは1001となっています。特にどこを修正したとは明記されていません。

ASUSのマザーはEZupdateというソフトでWindows上からBIOSのアップデート指示が可能ですが、最近はBIOSのアップデートが便利になって実に便利になったと思います。

ただ、やはり失敗したら再起不能のダメージを負う可能性もある作業なので、いつも緊張感だけは変わりません。特にアップデート完了後の再起動でちゃんと起動するかがいつも心配になります。