JICO製のM44-G/M44-7用限定交換針

既に生産が終了したカートリッジに対しても互換性のある交換針を手作りしているJICOから、ShureのM44-G/M44-7用の限定交換針が発売されるそうです。

JICO、火星や木星をイメージしたカラフル&コスモな交換針

[AV Watch]

JICOのM44-G/M44-7用交換針は、型番末尾に”DJ”がつくものとそうでないものがあります。

DJがつくものは針先に蛍光塗料が塗布されており、設定針圧も3.5-4.5gと高めの設定になっています。無印の交換針は0.75-1.5gと低針圧仕様です。

今回の限定モデルはそれぞれの”Improved”版ということで、針カバーがついています。針カバーがあるとまた一段とM44シリーズらしいビジュアルになりますし、実用面でも安心できます。

限定品ということでコレクターズアイテムっぽいですが、価格は各モデルとも税別3,500円と比較的に安価です。延命を諦めていたM44シリーズの補修部品として普通に使えるお値段になっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパム対策のため、日本語が含まれないコメントは投稿できません。