コンビニでのPayPay払いに挑戦

空いているコンビニで買い物をする機会があったので、試しにPayPayでの支払いを試してみることにしました。

以前はスキャン支払いという自分でバーコードを読み取って金額を打ち込む方式で支払いをしました。これは操作の手数が多くてイマイチと感じました。

コンビニはバーコード支払いという方式が採用されていて、お店の人にスマートフォンの画面をスキャンしてもらうだけだということでした。

実際にやってみたところ、「PayPay払いで」と申告して画面をスキャンしてもらうだけなのでこれはとても便利に感じました。バーコード払いができる店舗ではなかなか良さそうです。

一応実績の面からSuicaをメインの決済手段に据えていますが、PayPayには残高がなくてもネットワーク経由でチャージができるというメリットもあるので、いざという時のために今後も併用していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパム対策のため、日本語が含まれないコメントは投稿できません。