簡単混ぜご飯

いただき物の混ぜご飯の素があったので、早速使わせていただきました。

フンドーキンの鶏飯の素です。フンドーキンらしい九州のメニューという感じです。

具材は混ぜご飯に必要な分少量用意するのが面倒だったので、カット野菜コーナーにあった豚汁の具セットを使いました。大根・にんじん・ゴボウ・こんにゃくと入っていて混ぜご飯の具としてはちょうどいい内容です。

できあがりはこんな感じです。思っていたより甘めの味付けで、これもまた西日本っぽい感じがして良かったです。

簡単混ぜご飯」への2件のフィードバック

  1. d

    あの手のカット野菜は筑前煮の具を根菜カレーに使ったりはしてたけど、豚汁の具を混ぜご飯にはなんか盲点でしたわ
    よく考えたら割と最適の組み合わせだもんなぁ

    返信
    1. heboDJ 投稿作成者

      大根が必要か否か?についてはちょっと意見が割れそうな気もしますが、私はあっても別にいいなと思っているのでちょうど良かったです。
      本文にも書きましたけど複数の具を適量用意できるのが便利で良いですね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパム対策のため、日本語が含まれないコメントは投稿できません。