電子レンジの買い替え

かれこれ16年くらい使っていた電子レンジを買い替えました。パナソニックのNE-BS658-Kという型式の製品です。

1人暮らしなのでどうしても作り置いたものを温めるという場面が多く、電子レンジは非常に重要なポジションの家電です。私が料理好きというのも踏まえて高性能なものを選びました。

プリセットされているメニューが豊富で、電子レンジのみで様々な料理を作れるということです。メニューの組み合わせ次第ではレンジ上段で焼き物をしつつ、下段で煮物を作るといった同時調理も可能ということです。

サイズは26Lということで、一般的な電子レンジに比べると大きめです。一応160Lサイズの冷蔵庫の上に乗せることはできそうでしたが、やはりトップヘビーになるので心配だったのと、扉が上から縦に開くタイプで高いところに置くと開けづらそうでした。

そんなわけで乾物などを保管していたエレクターを組み換えて電子レンジ置き場にしました。

まだ通常の温め調理程度でしか使っていませんが、もう少し色々試してみて追加の感想を書いてみたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパム対策のため、日本語が含まれないコメントは投稿できません。