日別アーカイブ: 2022年4月12日

じゃがいものチーズしょうゆ焼き

昔から食べている簡単メニューを作りました。じゃがいもを炒めてしょうゆで味付けし、最後に溶けるチーズを絡めるだけという料理です。

この料理は調理方法によりホクホク版とシャキシャキ版という2パターンのアレンジが可能です。

ホクホク版は大きめに切ったじゃがいもを電子レンジで2分ほど加熱し、それを炒めて味付けします。炒める工程は表面をカリッとさせるくらいで手早く行います。

シャキシャキ版はじゃがいもを薄めまたは細めに切り、生のまま炒めていきます。シャキッとした食感を残して仕上げるのがこちらです。

今はちょうど新じゃがいもも出回っている時期ですし、手札に持っておくと便利なメニューです。