手羽先と木綿豆腐の煮物

圧力鍋で鶏の手羽先を調理して、煮汁を使ってついでに木綿豆腐も煮てみました。

手羽先や手羽中オンリーのものは何回か作ったことがあったのですが、煮汁がちょっともったいないと思っていました。そこで、ついでに味のついた豆腐も作ってみたというのが今回の料理です。

それほどコツらしいコツはありませんが、木綿豆腐は事前に塩ゆでして水分を多少抜いておきました。また、豆腐が真っ茶色になってしまうのはどうかと思ったので、醤油をうすくち醤油にして元の色が残るように工夫してみました。色の割には味はしっかりついています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパム対策のため、日本語が含まれないコメントは投稿できません。