日別アーカイブ: 2023年6月15日

wahoo ELEMNT VOLTのファームウェアアップデート

普段自転車に取り付けているwahoo ELEMNT VOLTは2017年に発売されたもので、発売から6年経過した製品です。既に後継のVOLT v2という製品が出ており、こちらは液晶がカラーになっているということです。

最近ちょっとバッテリーの減りが速い気がしているので心配です。

古い製品なのでもうさすがになにもアップデートや機能追加もないだろうと思って長らくファームウェアアップデートなどはしていなかったのですが、ちょっと気になってリリースノートを見に行ったら2023年だけでも3回アップデートがされていました。

内容はバグフィックスや安定性の向上が主でしたが、それでもアップデートしないよりはした方が良い内容になっていると思います。

ファームウェアアップデートは本体をWi-Fiでネットワーク接続すれば、メニューから実行することができます。

How To Update Firmware on the ELEMNT / BOLT / ROAM ?

[wahoofitness.com]