FL9.6betaのピアノロール

チェンジログを読んでいるとピアノロールには結構思い切った改善がされているようです。

画像は適当にドラムパターンを打ち込んだ図ですが、拡大表示するとノートの情報がかなり細かく表示されるようになりました。各ノートの左上がノートの名称です。
ドラムパターンなのでKickとかSnareと表示されていますが、普通のプラグインでは音名が表示されます(CとかDとか)。

その下にある横棒はベロシティ、ノートリリース等々の情報です。ノートを拡大表示するだけで、ざっくりとどのようなパラメータを持っているかを確認できるようになりました。

また、従来は重なっているノートを右クリックで削除するとすべてのノートがまとめて消えていましたが、9.6からは一番上に表示されているノートのみが消えるようになっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパム対策のため、日本語が含まれないコメントは投稿できません。