日別アーカイブ: 2011年1月25日

APU搭載製品いろいろ

ノートPCや一体型PCへの供給が主なのだとは思いますが、意外と自作方面にもAPU製品が出てきています。

Mini-ITX製品といえばZOTACがありますが、ベアボーン(ZBOX-AD03BR)を用意しているそうです。
薄いながら端子類も充実していて面白そうですね。Blu-rayドライブを搭載しているので省スペースメディアプレイヤーマシンに良いと思います。

また、ご存知SapphireからはPURE Fusion Mini E350というMini-ITXマザーが出るそうです。
ストレージ部分が内外合計で5系統あるそうなので、たくさんHDDを積みたい向きにも向いていると思います。
PCI-ex x16とMINI-PCI-exが1本づつあるのでここを拡張するのも面白いかもしれませんね。

肝心の価格が今のところ不明なのですが、海外の情報サイトで120ユーロ前後という情報があるので国内で流通する時は1.4~1.6万円くらいになるでしょうか。