日別アーカイブ: 2017年9月24日

自転車点検と部品更新

今年もオニキスさんを点検に出しました。今年は納車後7年目なのでオーバーホールの年です。前回の点検以来、意図せずして雨中走行が多かったのでさぞや内部は大変なことになっているのではないかと思います。

さすがに完成車についていた各コンポーネントが経年劣化してきているとのことで、今回オーバーホールついでに更新してもらうことにしました。

クランクは2年前にスギノの46T-34T仕様の物になっていたので今回更新されるのは

  • 変速レバー
  • 前後ブレーキ
  • 前後変速機
  • スプロケット(とチェーン)

というところです。自分の用途に合うように部品を選んだつもりなので、できあがりを楽しみにしています。