Win10 RS4は4/30に登場

正式名称は”Windows 10 April Update 2018”となり、4/30にリリースされるそうです。

Windows 10 April Update 2018として次期アップデートが4月30日公開

[PC Watch]

最大の目玉機能は”Timeline”と呼ばれる作業履歴の検索機能だと思います。これは日付を元に編集したドキュメントやブラウザの履歴などを検索できる機能です。文字列検索と併用できるので、目当てのファイルを探すのに役立ちそうな機能だと思います。

その他、日本向けの新機能として元号に関するレジストリ更新があります。2019年5月以降からは新元号を扱えるようになっているそうです。新元号はまだ発表されていないので、”??”として実装されているそうです。

日本語IMEにも手が加えられており、真面目な方面では住所を予測入力できるようになっています。面白い機能としては検索候補にりんなの候補を追加できるようになっています。当然デフォルトではオフになっているそうですが、興味深い機能追加です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパム対策のため、日本語が含まれないコメントは投稿できません。