wahoo KICKRのレベルモード

KICKRの運転モードはいくつかありますが、基本的な運転モードとしてレベルモードというモードがあります。これは実際の自転車の走行と同様、スピードが速くなればなるほど指数関数的に大きいパワーを要するというモードです。実走感が得られやすいモードと言えるかもしれません。

実走感という点ではGPSデータを利用したバーチャルライドも良いのですが、登り下りに関係なく常に一定以上のパワーを要求するという点ではレベルモードは優れていると思います。

wahooのサポート情報に各レベル強度のパワーカーブが掲載されていましたが、記録上で時速20kmを出すためにはレベル0だと約60W、デフォルトのレベル2だと約100W、レベル6ともなると約200Wを要求します。

ちなみに時速30kmを出すためにはレベル0だと約200W、レベル2だと約270W、レベル6だと約420Wが必要になります。

長時間ローラー台に乗る時に重宝しているモードです。一番ローラー台らしい負荷になるので、迷ったらとりあえずレベルモードで良いのではないかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパム対策のため、日本語が含まれないコメントは投稿できません。