日別アーカイブ: 2022年2月27日

2022年の自転車ツーリング開始

今年の長野県は雪が多かった上に冷え込みもここ数年よりも厳しく、なかなか屋外を走る機会に恵まれませんでした。ようやく走れる状況になってきたと判断しておなじみの千曲川サイクリングロードを走ってみました。

中には入りませんでしたが上田城址を見て来ました。

千曲川サイクリングロードの優れた点として、全体的に日当たりがいい点が挙げられます。なので、一定日数晴れた日が続けばこのように路面状況は良好な状態になります。

一方で、橋の下など終日日の当たりにくい場所は写真のように凍った雪が残っているのを多数目撃しました。徐々に最高気温が高くなると思うので消えるのも時間の問題とは思いますが、当面の間走行には注意が必要そうに思います。

また長野県の色々な場所を発見しに行けるのが楽しみです。