日別アーカイブ: 2023年3月28日

RICOH PENTAX D-LI68

長年使っているPENTAX Q-S1のバッテリーがいよいよすぐなくなってしまうようになったので、替えのバッテリーを購入しました。

ありがたいことに純正品が現在も家電量販店などで容易に入手可能です。1つ4,000円くらいとそんなに安いものでもないですが、もう1つくらい予備に買っておいても良いかもしれないと思っています。

Q-S1は2016年11月以来使っているので6年くらい使い続けていますが、今のところ不調もなくとても重宝しています。気がつけばQシリーズのような”ちょっと性能の良いコンパクトなデジタルカメラ”という製品はもはや存在しなくなってしまったので、大事に使っていきたいと思います。