Windows11 23H2を導入

アップグレード可能になってはいたものの、そのままにしていたWindows11 23H2をようやく導入しました。イネーブルメントパッケージになっているので、導入にかかる時間は月例のWindows Updateと同じ感覚で済みました。

バージョン 23H2 Windows 11の新機能

[Microsoft Learn]

23H2の変更点の中でも、一番大きいのはCopilot in Windowsだと思います。まだ現段階でできることは限られているように感じますが、MicrosoftはキーボードのアプリケーションキーをCopilotキーにするというハードウェア的な変更までも公表をしているので、AIに関する取り組みの本気度は相当なものと思います。

Copilot in Windows以外の変更点はどちらかというとエンタープライズ向けという感じもあり、一般消費者向けとしては小改修に感じました。

AI関連の機能は進化やアップデートが非常に早いので、今後Copilot in Windowsがどうなっていくのかは要注目だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパム対策のため、日本語が含まれないコメントは投稿できません。