ショーワグローブ ビニトップ薄手

ここしばらく食器洗い用にショーワグローブのテムレスを使っていたのですが、テムレスの耐久力がありすぎたためかついにカビのようなものが発生してしまったので処分することにしました。

改めてテムレスを買ってもよかったのですが、ちょっと気分を変えて同メーカーのビニトップ薄手という手袋を買ってみました。

一般的な塩ビ製の手袋で、特に食器洗い用に最適化されているものではありません。そのため、裏地なしの手袋となっています。

商品名通り薄手に作ってあるので、食器洗いの際の作業性はかなり良いと思います。単純に洗うものが持ちやすいのはもちろん、指先の感覚がそれなりに活かせるので、洗い残しがないかどうかを指先で触ってチェックすることもできます。

ホームセンターで140円くらいで買えたのでコスト面も非常に優秀と言えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパム対策のため、日本語が含まれないコメントは投稿できません。