日別アーカイブ: 2010年3月14日

A9にパッチが出ていた(今更)

わしにA列車で行こう9を買わせた友達から「なんか神パッチとか言われているナイスなパッチが出ているそうだ」という話を聞いたのでさっそく適用してみることに。ていうか出てるのに気づいていなかった。

1.00 build096ってのがそれのようでした。
いろいろ修正が入っているのですが、一番変化を感じたのは子会社の評価額が全体的にお手ごろ、なおかつあまり激しく上昇しなくなったことです。
以前当blogでも「発電所の価格がそのうちバカ高くなるので壊して建てかえるのがいいらしい」みたいな話をしたような気がするのですが、この修正でもうそんなに神経質にならなくても大丈夫そうです。

ちょうど60年くらい遊んだマップに途中からパッチを適用してみたのですが、1800億円くらいの評価があった発電所が1300億円くらいの評価に変わりました。資産税は評価額の5%かかるので結構大きく感じます。