日別アーカイブ: 2011年5月26日

Beatportのアカウントをロックされる

大昔に作ったBeatportのアカウントを使って曲の買い物をしようと思ったのですが、パスワードが思い出せなくて何度か試していました。

するとアカウントがロックアウトされてしまい、パスワードのリセットもできない状態になったので焦りました。
IDとパスワードのみで認証している都合上アカウントハックもあり得ますからこういう厳重な仕様になっているのでしょう。
(SteamなんかもSteam Guardという機能を実装していますよね)

結局アカウントのロックは放置されても解除されなかったので、サポートに自信のない英語のメールを送って解除してもらいました。
通じて良かった。