日別アーカイブ: 2011年12月11日

改めてRealSSD C300のベンチマーク

今回のシステム刷新で長らく使われていた旧世代の規格が新しくなりました。
(DDR2→DDR3、SATA1.0→SATA2.0、USB2.0→USB3.0等々)

今まで起動ドライブに使っていたSSDはHighpoint RocketRAID620につないで6Gbpsで使っていましたが、今はもうオンボードのSATAが6Gbpsです。

とりあえずオンボードでどのくらいのパフォーマンスが出るか測ってみました。
(気づいたのが結構データを入れてしまった後なので参考記録って感じですが…)

導入当時のベンチマークはこちらです。

数字的には全く問題なさそうな数字です。
おおよそC300を6Gbps接続するとこのくらいの数字が出るという値になっています。

RAIDカードを使うと起動に余計に時間がかかったりするので、とりあえずSSDはオンボードで行ってみようと思います。