日別アーカイブ: 2012年7月30日

宅急便のコンビニ受け取りサービス

ご存知クロネコヤマトの宅急便ですが、荷物によっては任意のコンビニに配達してもらうことができ、営業所止めのような感覚で受け取りができます。

今回ちょうど家を空ける時に荷物が来そうだったので近所のコンビニに送ってもらうことにしました。

が、店頭で「宅急便の受け取りサービスの荷物を受け取りたいんですが…この番号の荷物が届いていませんか」
と確認用のメールを印刷したものをコンビニの店員さんに渡したところ、「うちに届いてるってことなんですか?」となんだか困っているようでした。

結局無事に荷物は受け取れましたが困らせてしまったようでちょっと申し訳ない感じになってしまいました。
コンビニのサービスも非常に多岐に渡っていますから、店員さんも大変だよなあと思わされました。