日別アーカイブ: 2012年7月29日

Win8RP一本に切り替え

Win7とWin8RPのデュアルブートでPCを運用していましたが、いかんせん128GBのSSDを分けて使っていたのでちょっと容量が足らなくなってしまいました。

Win8RPの運用状況から特に問題は感じないので、SSDをフォーマットして128GB分を丸ごと1つのパーティションにした上でWin8RPを入れなおしました。

クリーンインストールをすると環境の復元は大概面倒ですが、Win8からある程度の設定(壁紙・アプリの入手状況・アプリの設定など)をMicrosoftアカウントに関連付けてローミングしてくれるので、再設定が必要な項目が多少は減っています。

Opera Linkなんかもそうなのですが、結構これは便利なものです。
(若干の気味悪さみたいなのもありますが)

とりあえずクリーンインストールした場合でもそう時間もかからず環境が復元できて助かりました。