日別アーカイブ: 2012年7月28日

本田航空飛行場(二週連続)

またでかけてきました。
タイミング良くスカイダイビングの方々が降下中で、様子を眺めることができました。

写真に撮れませんでしたがスカイダイビング用の航空機の着陸シーンなども見られて得した気分に。

今日はさいたまや所沢の気象台で35℃近くを記録する猛暑日ということもあってか、普段はかなり繁盛している荒川サイクリングロードもちょっと人がまばらでした。
荒川サイクリングロードは周辺の植物から発散する水分のせいかひときわ蒸し暑く、なかなかしんどかったです。

暑さ対策としてプロの選手がたまにやっている「ボトルの水を頭や背筋にちょっとかける」のが非常に有効でした。
ちょっとやる時に抵抗があったのですが、暑い日にはちょくちょく水をかけると思った以上に涼感が得られます。