日別アーカイブ: 2013年1月5日

極寒用ビブタイツを調達

冬季用のビブタイツには今までSantini社の365 Storm Bibtightsという製品を使っていました。
これは裏側が起毛になっておりなかなか暖かいタイツです。

しかし、さすがに1-2月の最高気温が5度前後の日にはこれではやや厳しく、何か対策ができないか検討していました。
試しにタイツの下にもう一枚普通のタイツをはいて出ていったことがありましたが、ペダリングのたびに縫い目の部分で摩擦が発生しあまり快適ではありませんでした。
ズボン様のものを上から重ねてはく方法がいいかと思いましたが、これは自転車の先輩に相談したところ「バタバタしてうっとうしいからやめた方がいいよ」とのアドバイスを受けました。

というわけで、新たに耐寒性の高いタイツを購入することにしました。
今回調達したのはGORE Bikewear社のXENON 2.0 WINDSTOPPER Soft Shell Bibtightsというタイツです。
同社製の冬季用装備では最も耐寒性の高いもののようです。
130105_01
続きを読む