KabiniとTemashの後継製品は2014年前半に登場予定

APU13も最終日ということでロードマップのアップデート等があったようです。

AMD、Kabini/Temashの後継「Beema/Mullins」を2014年前半に投入へ
[PC Watch]

低消費電力ラインの製品がJaguarコアから新しいPumaコアによる製品に刷新されるそうです。
PumaがJaguar比でどのくらいの改良がされているかは定かではないですが、Jaguarコア製品はゲーム機への採用等も果たしているので期待したいところですね。

モバイルOS製品に比べるとちょっと出遅れた感のあるWindowsタブレットも8.1の登場と日本においては艦これ人気もあって徐々に浸透しているようです。
GPUは強力なのでゲームの得意なWindowsタブレットみたいな製品が出てくると面白いんじゃないかと思います。

Kaveriの情報ももうちょっと詳細に出ているようで、コア構成はSteamrollerコア2-4コア、TDPは15-35Wに収まっているそうです。
Steamrollerコアは無事に登場するのか心配でしたが(実際”年内登場”という当初の計画からは遅れてしまいましたが)良かったですね。

サーバ向け製品にもSteamrollerコア採用製品が出てくると思うのですが、こちらはどうなるのでしょうか。
来年1月頭のCES2014でまた新しい情報が出たりするかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパム対策のため、日本語が含まれないコメントは投稿できません。