寒くてしょうがないですが飯能方面に行ってきました。
写真は道中のコンビニの脇にあった柿の木です。メジロがお食事中。
飯能市街から名栗方面に向かう場合、県道70号を利用するルートがあります。
その県道70号から途中で分岐するのが県道350号です。
冬の名栗もいいものです。
道自体は緩やかな上り坂で、途中の分岐点までなら2%×7kmです。結構距離がある割に緩やかなので、坂が苦手な人でも楽しいのではないかと思います。
道中はおおよそこんな感じです。住宅地の中を抜けていきます。
途中から本格的な山道の雰囲気のするエリアもあります。こういうところで食べるライトミールブロックは格別です。
こちらが分岐点です。まだ道は続いていますが県道指定されているのはここまでのようです。
こちらが分岐の左側の林道標識です。そのまま進むと竹寺というお寺にたどり着くようです。
こちらは右側の標識です。かなり山を登ると子の権現というお寺があるそうです。
途中でさらに分岐すると吾野駅のあたりに抜けられるらしいのですが、現在林道が崩落の恐れありとのことで通行止めになっているようです。
今回はカメラがDP1xだったので路面の写真なども。大変良好な状態です。
と思ったら山道風の方は全体的にひび割れています。手に優しくない振動が伝わってきます。
補給については自動販売機以外見当たりませんでしたが、1か所うどん屋さんがありました。
今度こっちに来る機会があったら寄ってみてもいいかもしれませんね。