甲府盆地だいたい一周(2)

(1)はこちらです

引き続き甲府盆地の西の端を南下していきます。
140903_01
(甲府落合2号店)
ここは爆音機が近くで多数鳴っていてちょっと落ち着きませんでした。

県道413号に突き当たったら東側に進路を変更します。
以前身延線各駅停車の旅で通った芦川方面に向かいます。

140903_02
(増穂天神中条店)

140903_03
県道413号の様子です。富士川に向かって下っていきます。

140903_04
(市川三郷3号店)
笛吹ラインと呼ばれる広域農道沿いです。

140903_05
多少標高のあるところを走るので甲府盆地を南から見渡せます。

140903_06
(豊富木原店)
笛吹ラインをまっすぐ走っていると、県道29号にそのまま接続します。
午後になりかなりの暑さになっていました。

140903_07
(右左口店)
140903_08
(右左口2号店)
うばぐち、と読むんだそうです。同名称の交差点があり、そこで国道358号に合流します。
国道358号は精進湖方面と連絡している道です。

140903_09
(店名不詳)
一応ハッピードリンクショップと書いてあるので。甲府市中畑町の国道358号沿いにありました。

140903_10
(上向山町店)
こちらも国道358号沿いです。

国道358号の間門交差点を右折し、県道308号に入ります。

140903_11
(境川寺尾店)

140903_12
(藤垈店)
こちらはふじぬた、と読むんだそうです。

藤垈のあたりからみやさか道と称するきれいな道路が分岐するのでそちらに入ります。

140903_13
走っているとリニア実験線と交差する地点があります。
以前雛鶴峠の基地まで行ったことはありますが、この辺に出てくるんですね。

140903_14
写真を撮っていると空気を読んだかのようにリニアモーターカーが走ってきました。
DP1xにはズーム機能が”ない”ので、撮った写真を一部切り出したのがこれです。
リニアモーターカーの走行音は風切り音的な音なのかなあと勝手に思っていましたが、意外に低いずもももも…という感じの音でした。

みやさか道も終わってしまうので、一の宮御坂IC方面に進路を変えます。

140903_15
一の宮の浅間神社にもお参りしました。

140903_16
(勝沼上岩崎店)
勝沼ぶどう郷駅から撤収しましたが、途中県道34号沿いにありました。

甲府盆地は外縁を走ると盆地を見渡せるポイントが多くなかなか楽しかったのですが、とにかく暑いのがしんどかったです。
(後半ほど写真が減っているのがしんどさを感じさせます)
訪問するなら真夏以外がいいかもしれません。

しかしながらハッピードリンクショップのおかげで水分補給はかなり頻繁にできます。
ハッピードリンクショップ探しは面白いのでまたやってみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパム対策のため、日本語が含まれないコメントは投稿できません。