ピクルス完成

150811_01
うまいこと漬かりました。手作りにしてはいい出来だと思います。

ただ、漬ける液を酢100%で作ったのは一考の余地があるかもしれません。
もう少ししたら味がまとまるかもしれませんが、油断しているとちょっとむせる感じの味にはなっています。

火も使わずに済みますしにんじんなんかもバリバリ食べられるのでいいと思います。

ピクルス完成」への2件のフィードバック

  1. coldgin

    酸っぱさが残っているようですけれども、調味液を作る際に加熱はしませんでしたか?

    暑いので火は使いたくない気持ちは解りますが、一度加熱することで酸味が和らぎます。

    と共にその熱い調味液に漬けることで漬かりも早くなります。

    食感を残したければ粗熱を取ってから漬けるようにすると良いです。

    水分は確かに腐敗することにもつながりますが、酸度の調整にも一役買っています。

    水を加える代わりに白ワインを使用し、加熱すればアルコールも飛びます。

    返信
    1. heboDJ 投稿作成者

      アドバイスありがとうございます。
      一応漬ける液は加熱しました。
      また作ろうと思いますのでその時は白ワインを使う方法も試してみようと思います。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパム対策のため、日本語が含まれないコメントは投稿できません。