他人のPCをWindows10にアップグレード

「さすがに無料期間も終わるのでアップグレードしたいが、自信がないのでやってくれ」

と依頼を受けたので、他人のWin7PCをWin10にアップグレードしました。アップグレードとは言っても、ボタンを押して待つだけくらいの話なので、作業を見ていたオーナーも意外に感じたようでした。

一応よく使うというソフトの動作と周辺機器の動作確認を行い、マイクロソフトアカウントとOnedriveのことを簡単に説明して作業終了となりました。

本当はCortanaとか仮想デスクトップの話なんかもしたかったのですが、この辺は人によって使ったり使わなかったりがあると思うので、省略しました。

「思ったより全然普通だ」ということで、第一印象としてはご納得いただけたようでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパム対策のため、日本語が含まれないコメントは投稿できません。