日別アーカイブ: 2016年12月23日

ATOKを試用してみる

IMEは以前から特にこだわりなくMS-IMEを使っています。昔に比べるとずいぶん変換精度も良くなったように思いますが、やはりもうちょっとどうにかならないかと思う場面もあります。

大した内容ではないですが、こうやって毎日多少の作文をしているということもあるので、ATOKの試用版を入れてみました。

元々MS-IMEにそこまでの不満があったわけではないので、圧倒的に良くなったという印象はないのですが、やはり細かいところでの引っ掛かりがなくなって、快適に感じます。

最近のATOKは買切り版だけではなくて、月額契約版もあるようです。気に入らなくなったら辞められるので、試用版の感触が良かったら月額版を試してみようかと思っています。