日別アーカイブ: 2017年2月28日

次期Win10にストアアプリ専用モードが実装予定

デフォルトではオフになっているそうなのですが、Creators Updateで”ストアアプリしか実行できなくなるモード”が実装される見込みだそうです。

次期Windows 10に、ストア以外から入手したアプリを「禁止する」新機能

[PC Watch]

こういう話を聞くとWindows RTのことを思い出すのですが、やはりストアアプリのみでは不自由なことが多いと思います。私が仮にストアアプリ限定でWin10を使うとしたら、OperaまたはVivaldiが使えないので、その時点で利用は厳しいと思います。

現状【デフォルトでオフ】になっているそうなのですが、何かの理由でオンになってしまうと混乱を招きそうな気がします。