日別アーカイブ: 2022年3月9日

硬い豚もも肉のリメイク

豚もも肉が安く売られていたので買ってきてソテーにしてみたのですが、かなり硬い仕上がりになってしまいました。

噛めば噛むほど味が出ると言えば聞こえは良いのですが…

ちょっとそのまま食べるのは大変そうだったので細かく刻んでスープの具材にしてしまうことにしました。

味付けにはコーンクリームの缶と顆粒コンソメを使います。あとは具材に適当な野菜を入れると、野菜とコーン缶の甘みとコンソメの塩気がうまくマッチして穏やかな味のスープになります。

割合万能なコーンクリーム缶です。

できあがりがこのような感じです。

クリームシチューほどこってりした感じにはなりませんが、クリーミーでおいしいです。コクが足りないと感じた場合は牛乳やスキムミルクをプラスするとコク出しになります。

冷蔵庫に古くなりつつある野菜が余っている時にこのレシピで在庫を一掃すると便利です。