かぼちゃのポタージュ

先日余った根菜類でポタージュスープを作りましたが、今度はポタージュスープの定番であるかぼちゃのポタージュを作ってみました。

材料は以下の通りとしました。

  • かぼちゃ:中1/2
  • タマネギ:1/2
  • 牛乳:200ml
  • 粉チーズ:大さじ2
  • バター:20g
  • 塩:少々

タマネギを炒めた後にかぼちゃを加えて煮込み、野菜が柔らかくなったところで牛乳を加えてブレンダーで混ぜました。ブレンダーを使うと簡単にポタージュスープが作れます。

材料はそれほど多く感じませんが、実際に作ってみると片手鍋いっぱいにできてしまいました。あと3日くらいはかぼちゃのポタージュを食べ続けられそうです。

かなり重量感のあるスープなので食べ応えがあります。パン食派の人には特にオススメしたいメニューです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパム対策のため、日本語が含まれないコメントは投稿できません。