いなば ガパオ&ごはん

スーパーで珍しい缶詰を見つけたので思わず購入してしまいました。いなば食品のガパオとご飯の缶詰がセットになった商品です。

以前からいなば食品ではガパオやグリーンカレーなどタイ料理の缶詰を出していますが、この商品は既存のガパオにジャスミンライスの缶詰がセットになっているというものです。缶詰をそれぞれ開けて加熱するだけでガパオライスができるというものです。

開けてみた様子です。お米の方は確かに細長いインディカ米です。

家におしゃれなお皿がなかったのでやむなくどんぶりにしましたが、こんな感じでご飯にガパオをかけて電子レンジで2分から2分30秒程度加熱するだけです。

ガパオは以前からあるので安心の味でしたが、やはりこの商品の見どころはジャスミンライスが1食分ついているという点です。一般的なスーパーではジャスミンライスの入手は少々難しいと思うので、缶詰で気軽に食べられるのはメリットに感じます。

価格が400円少々と、缶詰2個分にしても若干値段がお高めなのが難点です。ジャスミンライスに価格分の価値を感じられるかどうかというところだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパム対策のため、日本語が含まれないコメントは投稿できません。