日別アーカイブ: 2009年12月18日

ARMA2がまたちょっと面白い

夏ごろに発売と同時に買ってちょくちょくやっていたARMA2ですがちょっと面白くなってきました。

最近A.C.E. Advanced Combat Environment Mod 2 というユーザーMODの登場でただでさえコアな味付けのARMA2が余分に濃厚な味付けになってしまったのが主な原因です。
A.C.E.2はゲームとして遊べるのを前提にリアリズムを追求したMODなんだそうで、ゲーム単体ではできない航空機の空中給油ができるようになったり、RPG-7発射時のバックブラストでダメージを受けるようになったりと、細かいところまで良く作りこまれています。

ARMA2自体は非常にお気に入りなので、どこかでちょっとご紹介差し上げたい次第です。

とりあえず、パソコンで戦場ごっこしたい人にはオススメです。