日別アーカイブ: 2010年12月6日

レアチーズケーキを作りました

食べたくなったので随分久しぶりに作りました。
聞くだに難しそうなメニューですが、基本的には「混ぜて冷やして固める」工程でできているので分量さえ間違わなければそんなに難しくないのです(混ぜるときに意外に腕力がいります)。
少なくとも大多数のケーキは焼く工程があるので、慣れてないとなかなかリスキーです。

底のクッキーみたいなのこそ難しいのでは?という感じもしますが、割と脂っこいクッキーやクラッカーを砕いて突き固めれば同じようなのができます。

ただ、底の抜ける器で固めないと取り出すのが大変です。
この写真のようにちょっとぼろぼろになります。