日別アーカイブ: 2012年2月1日

指が届かない

PSVitaですが、ブラウジング用に結構重宝しています。

ブラウジングする以上はどうしても文字入力が必要なのですが、PSVitaの左右を左右それぞれの手で握った時にソフトキーボードの中央付近に指が届かなくて困っています。

これはPSVitaの設計がどう、というわけではなくてわしの手が成人男性にしては小さい
(手袋のサイズ選択でよく使う”生命線の始点から小指付け根と手首を結んだ線の手首から1/3までを結んだ手のひらの周長”だと20cmちょうどくらいです)
ので、仕方ないと思っています。

というわけで左手で本体背面を持って右手でタップすれば問題ないので、時々持ち方を切り替えながら使っています。