日別アーカイブ: 2012年2月9日

PSVitaアップデートされる

全然気にしていなかったのですがアップデートされていました。
この手の機械でアップデートにより機能が増えるという経験をしたことがないので、結構新鮮でした。

大きなトピックはカメラ機能で動画が撮れるようになったことと、マップ機能の追加というところだと思います。

マップは実質Googleマップで、使用感は良いです。
ブラウザ経由でGoogleマップを開くと、”LかRキーを押しながらでないとスクロールできない”などという制限があったりもしたので助かります。

ただし、ネットワーク接続をしているのが前提のようです。

ゲームソフトのモンスターレーダーはローカルで住宅地図を持っているので便利なのですが、あちらは町丁目やランドマークで検索ができないんですよね…(最初からGPSついてる3Gモデル買いなさいよって感じかもしれませんが)