日別アーカイブ: 2012年2月18日

コスモ直火焼カレールーがおいしい

先日スーパーで買った”コスモ直火焼カレー・ルー”というカレールウがなかなかすぐれものでした。
(すいません、写真がありません)

フレーク状のカレールウで、特に他に味を追加しなければかなりマイルドなカレーができあがります。

でも多分大多数の人にとっては塩気が足りない味だと思うので別途塩気の追加は必要だと思います。
辛さもルウのみの状態だとそんなに辛味を感じないので、粉末一味唐辛子を加える、鷹の爪を一緒に煮るなどの工夫でちょうどいい具合に調節できます。

最近のカレールウは味が最初から決まっていて余計なことをしなくてもおいしいと思うのですが、このコスモ直火焼は作る人が後からお好みで色々味をアレンジできる余裕があるのが秀逸だと思います。